メールでお問い合わせ

Owners

オーナー様向け

貸したい方

お持ちの不動産(アパート・マンション・一戸建て等)の空き部屋でお困りの方、転勤の間留守宅の賃貸をお考えの方、お気軽にライブライフにご相談下さい。入居者の募集・契約からクレームの対応・建物管理・退去時の点検・精算まで全てをお引き受けいたします。賃貸中の煩雑な業務は全て当社が代行し、スムーズな賃貸経営をサポートします。
お客さまの大切な資産の管理を責任もって行います。

「賃貸管理」とは

ライブライフが入居者様とオーナー様の間に立ち、オーナー様に代わって管理やメンテナンスを行うものです。
オーナー様のご負担を軽減しスムーズに賃貸経営ができるよう専門的知識が必要な様々な業務をサポートします。

「賃貸住宅管理業者登録制度」とは

賃貸住宅管理業務に関して一定のルールを設けることで、貸主様と借主様の利益保護を図ることを目的に、国土交通省が設けた制度です。

当社はこの制度の登録業者です。
国土交通大臣(2)第0003212号

賃貸管理の流れ

ステップ1

入居募集・管理運営のご相談

お客様一人一人の要望にあった賃貸プランを丁寧にご提案します。

ステップ2

資料査定

しっかりとした調査を行い適正な資料を無料査定致します。

ステップ3

入居者募集

当社ウェブサイトなど様々なネットワークに不動産の物件情報を掲載し、入居者の募集を行います。

ステップ4

ご契約

お忙しいオーナー様に代わって、当社が契約を代行します。

ステップ5

要望・苦情対応

入居者からの苦情などの状況を把握し、処理方針について相談・対処いたします。

ステップ6

未納家賃の督促

賃料の支払いが遅れた場合には、早期に電話、訪問、督促状により督促します。

ステップ7

収支明細書の作成

毎月の収支を記録した明細書を作成。確定申告時にご利用いただくことで容易になります。

ステップ8

解約手続き

解約受付から退去立会、敷金精算処理等、解約にかかわる手続きを行います。

ステップ9

原状回復(リフォーム・修繕工事)手配

退去後の室内の確認~見積~葉中まで当社が代行します。

お問い合わせはこちら